羽二重もち子の日記

田舎で社内ニート→海外(アジア)で社畜→今は日本で二児の母してる羽二重もち子さんのブログ。

芸能人の不倫って本当にどうでもいいよね

でも面白い見解が得られたので記事にしちゃう。

 

f:id:habutaemochiko:20200702120841p:plain

旦那はちょいちょい変わった意見をくれるんですけど、今回もなるほどなーと思って。

確かに、世間一般の不倫は自分が結婚していることを隠していたり、お互い割り切った一時の火遊びだったり、一周回ってお互い本気の純愛をしていたり、まあ様々な形があるわけですが、渡部さんのケースってどれも当てはまらないんですよね。強いて言うなら二番目の火遊びだけど、それにしては淡泊すぎるよね。なんか、あえて生身の女性でやる意味ある?みたいな。TENGAでよかったんじゃない?みたいな。女性側もそれで納得してお金もらって短時間で済んでるなら良かったんじゃない?みたいな。合意の上っぽいし。それなのに記事にリークしちゃう(のかパパラッチされたのかは知りませんが)なら完全に美人局だよなあ。怖いね!という話と関連してもう一つ。

 

f:id:habutaemochiko:20200702120917p:plain

誰も不幸にならない不倫問題。

強いて言うなら佐々木ちゃんがかわいそうですが、たぶん薄々感づいてたっていうか暗黙の了解だったのでは?経済的に苦しいわけでもないのに離婚しないって言ってるし、正直子育て中に性欲盛んなおしゃべり旦那がいるって結構しんどいんじゃなかろうか。愛があってもね。二人のことはよく知らんけどね。

 

渡部さんも一番は佐々木ちゃんだけど性欲だけはどうしようもないのでもうその辺の女で我慢すっか、でも後腐れないよう時間は最小限で金も(時間給にしては)多めに払うしホテルなんかに無駄な金は使わずトイレで済ます、っていう結構合理的っていうか家庭思いなのでは?(いろんなとこから怒られそうだな)

 

ここで話題に上がるのがトイレで済まされた女性側が一番の被害者、みたいな意見なんですが、全員割といい大人(たぶん)で、強引にされたわけでもなし、つまりもうみんな合意の上じゃん?お互いがお互いの利害関係を突き詰めた結果じゃん?ちょっと変わってるから世間はめちゃ騒ぎ立ってるけど実際は割とウィンウィンなんじゃない?

 

っていうだけの持論展開話です。久しぶりに書いた日常系記事がこれかよー!

 

まとめると、不倫ってその人の恋愛観や人生観が分かるから面白いよね。一緒にご飯食べただけで即離婚!て烈火のごとく怒る人もいれば子供と病気もらわなきゃ別にいーよみたいな人もいて。

 

芸能人の不倫ニュースって心底どうでもいいけれど、世間一般の「意見」が見られるのは面白いです。でもこんなもんより猫の動画見てたほうが精神衛生上はよっぽどいいけどね。最近のお気に入りはマヌルネコです。もっふもふで可愛い!

 

おしまい。