羽二重もち子の日記

田舎で社内ニート→海外(アジア)で社畜→今は日本で二児の母してる羽二重もち子さんのブログ。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【趣味】人間として一番身につけるべきスキルは料理【欲しい】

芸は身を助ける、時に料理は命も助ける。 何事も極めると仕事になる、と言いますが、料理ができる人、どんな食材を使ってもパパッと短時間で美味しく綺麗に盛り付けられる人、というのは、一生食うのに困らないと思う。 レストランのオーナーからフリーラン…

プロポーズ。はいかYESで、答えてね。

見るたび腹立つ。 何だろう、 あー結婚いいよねしたいよね、可愛らしいな〜って目線で、 どうしても見れない。 なんか強要されてる感じがするんですよね。 何これって、福井県が結婚キャンペーンの一環で作ったポスターなんですけど。 ツッコミどころが二つ…

ファイナルファンタジーXは英語学習に最適

「僕は、まだ、泣けるだろうか」 こんばんは〜TOEICのテストが目前に迫ったもち子です。 英語勉強したい、でも単調な勉強はムリ、海外ドラマとか見ながらラクして単語覚えたい…でもイマイチのめり込めない…濃い顔より塩顔の方が好きだし…好みのイケメンが登…

これも学習マンガだ!は学校教育に取り入れるべき

漫画で勉強できることって多いですよね、という話。 教科書だけじゃどうしても眠くなる。 あんな無機質な文に興味を持てる子は天才か変態のどっちか。 そうではない大部分の子、つまり勉強に興味のない子に自然と教養を身につけさせてくれるのが漫画。 小学…

ネット社会のカッコいい女たち【随時更新】

賢くて綺麗で芯の強い女性って憧れますよね。 今回はネットで会えるそんな女性たちを紹介します。 素直にロールモデルにするもよし、私はもっと違う方向を目指すんだと反骨精神を掲げるもよし。 こういう人たちが同年代にいるんだと、知ってほしいですね。 1…

ヨーロッパ女一人旅の準備物、費用(バックパッカー)(1ヶ月)

大学4年生の夏休み、1ヶ月丸々バックパッカーしたことがあります。 行ったのはもう4〜5年前のことですけど、すごく楽しかったなーという。 で、海外をバックパックで歩いた話をすると持ち物とか費用とか準備物とか、諸々聞かれるので備忘録的に残しておきた…