羽二重もち子の日記

田舎で社内ニート→海外(アジア)で社畜→今は日本で二児の母してる羽二重もち子さんのブログ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会社向けのお土産で気をつけること

出張や旅行で、会社にお土産を買う人もいるでしょう。 もち子の会社は買っても買ってこなくても良い派です。ちょうどいい。 ただ、普段買わない分、たまの長期旅行で買うとき困るんですよね。 会社向けのお土産って何・・・? 特に新入社員のときはお土産に…

お土産を女性社員が配る文化はおかしい

「これ買ってきたから分けといて〜」 ・・・じゃねーよ! いますよね、出張や旅行の度にお土産買ってきてくれる優しい人。 それ自体はねー、もうめちゃくちゃありがたいんですよ。 気を遣ってくれる良い人だなあって思うんですよ。 でもね。 それさ。 自分で…

社畜道を地で行く弟 一方姉は

社内ニーーーーート!!!!! いや偉いなと思って。 残業イコール頑張ってる、とか、プライベートも仕事の付き合い、という考えはめちゃくちゃ拒否反応出るんですけど。 それでもそういったことをちゃんとできる人はやっぱり偉いなあって思うんですね。 何…

中学のオタク時代が記憶喪失になるほど暗黒時代だった件

©️腐女子のつづ井さん オタク以前の記憶もないけどオタク中の記憶も消えてた脱オタ女の話。 私は小学校高学年から高校に掛けて重度のアニメ・漫画・ゲームオタク(いい要素が字面に一つもない)で、まあ面白おかしく過ごしてたんですね。アニメで好きなキャラ…

ファイブスターでケニア女二人旅 in GW

以前書いたヨーロッパバックパッカーの記事が好評だったので、また海外旅行の話をするよ。 今回の舞台はケニア! 地平線に沈む太陽、灼熱の大地、悠々と大地を踏む動物、あーとにかく大自然!大自然見たい!!!というわけで2017年GWの行き先がアフリカに決…

田舎はチャンス倍増なんて全部うそじゃん結局東京のおかげじゃん

色々書いてたけど全部消えた とりあえずカリスマ地方リーダーの言うことを真に受けてる田舎者が可哀想って話。 あっ私のことです。 地方にずっといる人間が地方で成功するのはとても難しい、なぜなら圧倒的に人的物的資源がないから。 まずは都会で知識なり…

夢は宣言したら叶うって本当か実験する【2018年】

今週のお題「2018年の抱負」 明けましておめでとうございました今年も元気な羽二重もち子ですよろしくお願いします。 わたくし、毎年、抱負を書いてるんですよ。 その年の目標をね。 手帳なり日記なりに書いてるんですよね。 でもね、いつも達成されてないの…