羽二重もち子の日記

田舎で社内ニート→海外(アジア)で社畜→今は日本で二児の母してる羽二重もち子さんのブログ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英語もヨガもできないけどインドでヨガティーチャートレーニングの資格取った話まとめ

何のひねりもなくタイトルのまま。 無事資格も取れたので、1ヶ月で感じたことをnoteのマガジンにまとめました。 https://note.mu/habutaemochiko/m/m42585dc4ca84 なお、基本頑張れない人間なのでまだ15日分しか書いてません。 気力があれば残り15日分書きま…

企業は人なり、人生は人なり、円滑なツールは飲み会なり。

キリンビール主催のコンテストだからって、お酒ネタに走ったと思うじゃん? 本当に飲み会以外していなかったんです、社会人一年目。 noteの記事を、共有。 企業は人なり、人生は人なり、円滑なツールは飲み会なり。|羽二重もち子|note お題: #社会人1年目…

インドのダラムサラで一ヶ月間滞在することにした

ナマステー、もち子です。 深夜発着、体力を削っていくスタイルの中国旅行を経て、バンコクで1日休息し、インドのダラムサラへやってきました。 目的はインストラクター資格を取れるヨガスクール。日本の半額以下で取得できて、朝から晩までヨガ三昧、ヒマラ…

中国奥地 桂林(興坪) 女一人旅

ニーハオ、もち子です。 先週5月末、水墨画で有名な中国の桂林まで3泊4日一人旅行ってきました。 目当ては山水画のような風景と中華料理、そして興坪(シンピン)の古鎮(古い街)! 桂林には前回友人と行っているものの、色々あって一番見たかった景色が見れな…