羽二重もち子の日記

田舎で社内ニート→海外(アジア)で社畜→今は日本で二児の母してる羽二重もち子さんのブログ。

生きてます

こんにちは。もち子です。一年ちょっとぶり?

更新なかったのにこんな限界アカウント読んでくれてる皆ありがとう。

 

子ども産まれるとマジで時間ないすね。産まれる前は泣こうが喚こうが元気なら放っておけばいいと思ってたけど全然できないですね。気にせず自分のことしようと思っても気が散っちゃって手につかないし。赤ん坊の声って絶対何とかしてやらなきゃ、みたいな本能に訴えかけてくる感じしません?焦るわ〜。1人で勝手に。

 

そんなこんなで放置してたんですが若干落ち着いてきたのとやっぱ育児の記録残しておきたいなと思ってまた始めてみました。

何かに怒ってる時は文章書かないとやってらんないんですよね。怒るってのは余裕が出てきたってことだからね。本気で疲れてる時は書く気力ないし、諸々スムーズに事が運んでる時は現状に満足してるから書くモチベーション自体が湧かないっつーか。えっ違う??怠惰なだけ???

 

そういうわけでまた気が向いたらぼちぼち書いていこうかなぁと思います。

地方創生ブログで始めたのがアフィブログになって次にお仕事ブログになって最終的に育児ブログになるっていうね。雑多だな!

人生って感じだね。

 

追記: 

ツイッターの名前をシャボンディしらすに変えました。もち子って名前の人結構いるし、検索結果がほぼ羽二重もちで埋まるのと羽二重もちへの風評被害があるので…。

 

さらに追記:

やっぱもち子にしました。今までの記事の名前変えるの面倒すぎるし結局しらすへの風評被害になるので…。