羽二重もち子の日記

田舎で社内ニート→海外(アジア)で社畜→今は日本で二児の母してる羽二重もち子さんのブログ。

2018年買ってよかったもの:布ナプキン

誰が何と言おうと布ナプキン

異論は認めない。

 

 

※衛生的にoops!な話になるので食事中の方は注意してね!

 

 

 

私はね、パンツをね、すぐ汚すんですよ。

 

毎月の生理が原因でね。

 

男性諸君には謎かもしれませんが、あれ、ほぼ予測不可能なわけ。

 

おまっ…あと一週間後の予定やったやないか…!という時もあればええっまだ?まだなら今日お気に入りのパンツ履いちゃうよ?履いちゃ…あっああーーーーやっぱり今日かよクッソが

 

ていう毎月の攻防が少なからずあるわけですよ。しかもマーフィーの法則っていうの?可愛い下着買った時に限ってやらかすっていうね。

 

常におりものシートを着けておけば汚れない、と聞いて、実践したこともあるんですけどやっぱり化学繊維だからかかぶれるんですよね。当方アトピーなので余計に。

 

あと、生理がない日もおりものが体質的に多めなので割と常にベタベタ蒸し蒸し、しかも汚れるし本当世界が許すのならノーパンで外出したい。あ、おりものっていうのは膣から出る酸性の白っぽい液体です。

 

まあそんなわけで、高い金出してすぐ高価な下着をダメにするのも癪なのでかれこれずっとおばあちゃんのパンツを履いてます。以下図解。

 

 f:id:habutaemochiko:20181203005720p:image

 

綿100%!5枚で1000円!おへその上まで隠れるからあったかいよ!肌にもお財布にも優しくてサイコー!

 

と思っていたけれど、世間の女子様のスタンダードは綿100%ではなくレースの下着なんだそうだ。うん、知ってた。

 

確かに最近友人からおばちゃん化してきたよ、とか、学生時代より劣化してきた、とか、散々な言われよう。やだ…あたい、まだ華の20代なのに…。

 

噂によると可愛い下着って付けてるだけで女子力上がるチートアイテムらしいし?何かしら良い方法がないかなー、と思っていたある日、布ナプキンの記事を発見。

 

布パンティライナー オーガニックコットンのオリモノシート 薄手 AESST 5枚セット柄お任せ| AENUANCE | 布ナプキンの専門店 エニュアンス

(グナレン) GNARAN そよ風シリーズ 布ナプキン コットン100% 羽根ありタイプ 3枚セット (オーバーナイト) 多い日 夜用 天然成分 防水 柔らかい着用感 純綿防水層 羽付き 安心ナプキン 天然成分 防水 おりものシート おりものライナー無刺激 無蛍光

 

可愛すぎか。

お店で見る布ナプキンって数千円(!)クラスのものばかりだったので、値段も手頃だし一回試すのもアリかなと。

 

あと、極度の冷え性と生理痛持ちなので、それも緩和できたらいいなという期待もあり。

布ナプキンだと部位が温まるので上記二つも治る、らしいんですよね。半信半疑だけど。

 

そんなこんなでまずは2枚買った結果、

 

超快適…!

 

すごい!痒くならない!←心底大事なポイント

 

もうすぐ生理が来るかな〜という時に着けていると、綺麗に受け止めてくれます。

普段のおりものシートとしても使えるし!

 

さすがに2〜3日目とか、量が多い日は漏れが怖いので使い捨ての紙ナプキンを使いますが、他日は布ナプキンで大丈夫。洗うの手間かなと思ってたけど、洗濯機に入れる前にシャワーでササッと流せばOKだし。

 

これで可愛いパンツも綺麗なまま履ける!オラワクワクしてきたぞ!というわけで、先月追加購入しました。計5枚。タイは暑いので全て薄手のおりもの用布ナプキンにしました。これで蒸れない!快適!

 

しかも旅行の時とか、パンツじゃなくてこれ持ってけば荷物もかさばらないんじゃない…という考えが浮かんですいませんどんだけズボラなんだよっていうね。でも夜勤がある看護師さんとか長時間フライトのCAさんとか、すごく重宝しそう。

 

さすがに冷え性は治らなかったんですけど、生理痛は軽くなりました。えっすごい…。いや、相関関係はわからないです、タイに来てストレスなくなったからかもしれないし。でも、結果前ほど薬に頼らなくなりました。

 

すぐ汚れるのが嫌で可愛いパンツ履けない> <

っていう乙女は是非試してみてください。

勝負下着選びが捗ります!!!!

 

あ、ちなみに私はまだオシャレ下着買ってません。いやだってタイにある下着セクシーすぎて…。(言い訳)

 

une nana cool(ウンナナクール)みたいなノンワイヤーの下着があればいいんですけどね。アトピーっ子に優しいキャワいいブラ、日本に帰ったらパンツと共に大量購入したい。あ、タイはほら、輸入税高いし、そもそもAmazonないから買えないし…(言い訳)

 

[ウンナナクール] ブラジャー キラキラスコープ ノンワイヤーブラ LB1000 レディース PI 日本 L (日本サイズL相当)

 

<p>今週のお題「2018年に買ってよかったもの」</p>