羽二重もち子の日記

田舎で社内ニート→海外(アジア)で社畜→今は日本で二児の母してる羽二重もち子さんのブログ。

夢は宣言したら叶うって本当か実験する【2018年】

今週のお題「2018年の抱負」

 

明けましておめでとうございました今年も元気な羽二重もち子ですよろしくお願いします。

 

 f:id:habutaemochiko:20180105221636p:image

 

わたくし、毎年、抱負を書いてるんですよ。

その年の目標をね。

手帳なり日記なりに書いてるんですよね。

 

でもね、いつも達成されてないの。

 

達成率60%くらいなの。(微妙)

 

何が悲しいって毎年書いてることほとんど同じなの。

 

 

もうねー、ビックリした。

え、無限ループしてんの?って。わたし同じ時間軸を永遠に生きるの?って。ほむらちゃん?梨花ちゃん?アニメの世界なの?って。

過去5年間、目標がぜんっぜん変わってないんですよ。

やっぱ20歳超えたら人間ってあんま進化しないんだなー、じゃなくて。

もうちょっと頑張った方がいいかな、って。

 

 

で、よく言うじゃないですか。

 

 

夢は周りに宣言すると叶うよって。

 

 

でもリアルの友人に言うのは恥ずかしい・・・意識高い系って思われちゃう・・・はずかぴい!!!///

 

 

なので、今年はブログで宣言してみようかなって。

 

 

思います!!!(真顔)

 

 

ちなみに(毎年立てている)今年の目標がこちら。

 

●株とFXで20万円稼ぐ

(一昨年は達成したけど今年は赤字)

●ペン字講座を修了する

(大学の時から言ってる)

●筋トレ。体脂肪率を23%まで下げる。

(大学の時から以下略)

●デジタルで漫画を月に1本描く

(大以下略)

●TOEIC800点

(以下略)

 

夢は見るものではなく叶えるもの!

©︎澤選手 

 

 

さーっ、来年が楽しみだね!!!

年末に更新します(その前に覚えてるかが問題)