ダサカワ福井

ダサ可愛い福井県の魅力発見中。

リアルどうぶつの森!気ままなスローライフを日本で

こんにちは、初代からどうぶつの森ファンのもちこ子です。

 

どうぶつの森、皆さんご存知ですか?友達のいない人間にとって新たな居場所を提供してくれる素晴らしいゲーム、知らない人のためにご紹介します。

※大体間違ってます

 

とびだせ どうぶつの森

とびだせ どうぶつの森

 

 

 

このゲーム内で、主人公は果物を育てたり魚釣りをしたり虫を取ったり、いわゆるニート、いや、スローライフを満喫しながら森の動物たちとコミュニケーションをとり、のんびりと生活します。ああ素晴らしき新世界。

 

でも現代社会にこんな生活ねーよと思ったら、なんとありました。限りなくどうぶつの森に近い暮らしを楽しめる、その名もふるさと回帰支援センター。

http://www.furusatokaiki.net

 

一言で言うと、各都道府県の素敵な田舎へ若者にUターンしてもらいましょうという団体です。いいね!

移住するための職業探しのお手伝いやお試しで数日から住んでみることができる企画等、なかなか充実したコンテンツ。

都会暮らしに疲れた友人がこれでUターンしたとのことで、なるほど都会は色んなツールがあるべなあ。

福井は何かやってるかなー

 

 

…?

 

 

北陸地区で見ると、石川や富山はわんさか出て来るんですが、福井、…少ないよ、福井…。

 

富山なんてめっちゃシャレオツな企画やってるんですよ。とやま移住旅行。

http://welcome-kitekite.jp

あああ完全に負けてます。福井…あれー?福井…。

 

こういうところの広報力の強化ってかなり重要だと思うんですけど、あんま力入れてないんですかね。

有名な講師を呼ぶなり優秀な企業の広報担当を呼ぶなり、もっと頑張って欲しいですね。ね!