ダサカワ福井

ダサ可愛い福井県の魅力発見中。

あの「はぴりゅう」が貴方の家にもやって来るよおおお!

明けましておめでとうございます、もち子です。

 

今年、福井は例年より気温が高く、雪も降らず、なんともお正月感のない年末年始でした。あれっまだ11月かな?みたいな。むしろもう3月かな?みたいな。

皮膚を刺すような寒さ、雪深い祖母の家でこのまま家ごと埋まるんじゃないかという恐怖、マジで凍死する5秒前の風呂場、それら全てを上回るコタツと水ようかんの幸福感…年末年始はこうでなくちゃね。

 

さて、そんな年明け。

福袋目当てに駅前の福井西武(旧だるま屋西武)(だるま屋て)(都会人に紹介すると大体失笑される)に行ったところ、こんな素敵な福袋が。

 

f:id:habutaemochiko:20170120234329j:plain

 

あのはぴりゅうに!誕生日を祝ってもらえる!!しかもケーキ付きで!!家にまで来てくれる!!!大人気のはぴりゅうをたった2017円で30分間も独占できるなんて!!!!

すごい!!!!!

※はぴりゅうとは…2018年福井国体公式キャラクター。つぶらなお目目とまんまるフェイスがポイント。

 

 

でもね。

 

 

でもさ。

 

 

※対象年齢3歳〜12歳

 

 

ええ……!

 

だめじゃん…!

 

25歳だめじゃん…!!

 

アラサーははぴりゅうに誕生日を祝ってもらうことすらできないのか…?

 

アッ

でも待って

親戚とか近所の子どもを利用すれb

 

 

※定員:3名まで

 

 

すっくなっ…!

 

だめじゃん…!!!

 

絶対藤島高校※より倍率高い…!!

福井県屈指の進学校。2016年2月時点での倍率は1.29倍

 

この狭き門、コネがあるお子さましか無理じゃない…?

しかも訪問時間30分のうち福井国体の話10分って何?はぴりゅう知ってる時点で福井国体も認知済じゃないの?このオプションいる!?

そもそもはぴりゅうと会いたい3〜12歳っているのか

 

いっそ、各小学校とか自治体とか企業向けに告知した方がいいのでは?

良いと思いませんか?社員の誕生日をはぴりゅうと共に祝う会社。おめでとう田中さん!はぴりゅうも来てるよ!みたいな。弊社はアットホームな会社です♪ってアピールする絶好のチャンス!(と同時に漂うブラック企業臭)リクナビとかに載せたら注目度すごいよね。県のゆるキャラも来る会社!うん、すごくいい。どこがと言われれば正直よく分かりませんが、まあ、なんとなくいいよね。平和でね。

無理に子ども対象にしなくても、会社の誕生日パーティーとか、老人ホームの誕生会に呼んだらテンション上がると思うんですけどね。国体の宣伝をするにしても、一家庭対象にするより大勢に周知できるからコスパもいいし。

 

3名限定とかケチくさいこと言ってないで、30団体に出血大サービス!

 

ということで、来年は法人向けにはぴりゅう福袋、いかがでしょうか。