羽二重もち子の日記

田舎で社内ニート→海外(アジア)で社畜→今は日本で二児の母してる羽二重もち子さんのブログ。

オリーブオイル試飲会に行ってきたよ!

こんにちは、小学生時代の愛読書はananとクロワッサンでした、なんちゃって健康オタクのもち子です。

 

さてさて、今回はオリーブオイルの試飲会イベントに参加してきました。

 

f:id:habutaemochiko:20170412230649j:image

色々な味をテイスティングできます。

1番右端のものは250mlでお値段なんと3000円!

アメリカ産のルセノアスコラーノという銘柄で、桃の香りがする非常に珍しいオイル。

美味しかったです。(月並み)

 

f:id:habutaemochiko:20170412231155j:image

こんな可愛いボトルデザインのオリーブオイルも!

部屋に飾っておきたい。

 

f:id:habutaemochiko:20170412231219j:image

お土産におつまみも貰えました。酒のアテに最高、美味しい。

 

中でも絶品だったのがベルガモットのフレーバーオリーブオイル。アールグレイ、紅茶の味がするなんとも優雅な香りのオイルです。

もうね、これをバゲットにかけるだけでご飯の出来上がりですよ。1人で家で食べるご飯とか全然これでいい。美味しい。(試食分一袋完食しちゃいました)(ダイエットには不向きか)

 

やはり良いものを食べると体の調子が良いです。オイルで便通もスルスルです。(汚い)

オリーブオイルの新たな可能性を感じた1日でした!最高!!