羽二重もち子の日記

田舎で社内ニート→海外(アジア)で社畜→今は日本で二児の母してる羽二重もち子さんのブログ。

家事を3分で終わらせる方法

究極の時短家事について漫画にしてみたよ!

f:id:habutaemochiko:20200515165701p:plain

 

ルンバは自動モードに設定しておけばスイッチすら入れなくてもいいよ!でもたまに予期せぬ電気コードを巻き込んで大変なことになるので我が家では手動で動かしてるよ!

食洗機は洗い終わったものをすぐ食器棚に片付けて、汚れたものを入れる水切り台代わりに使うとさらにラクだよ!

洗濯機は濡れたものを入れておくと雑菌が繁殖するから洗う直前まで洗濯カゴに入れておくといいよ!乾かした後は適当なカゴにぶち込んでおしまいだよ!花粉も虫もつかないよ!

オーブンレンジにはクッキングシートを引いておくと洗い物ゼロ!二段調理できるタイプなら昨日の残り物や冷凍食品も同時にチンできるよ!電気ケトルには卵を入れて沸騰させて10分ほど待つと硬めの茹で卵ができあがるよ!

ちなみに夜ご飯は炊飯器か自動調理鍋に入れてスイッチ押すと大抵何でも美味しくなってくれるよ!これからの季節だと、腐らないよう温度管理してくれて自動かき混ぜ機能があるタイプだと有難いね!安いのでいいから炊飯器はご飯用の他にもう一台買っておくと便利だよ!

 

なんだか真面目に家事で悩んでる人には怒られそうな内容だよ!でも本気でこれが最短コースだと思う!家事が苦手すぎて主婦とか絶対無理ってみんなから言われていたもち子が言うんだから間違いないよ!!!コロナでだるい今こそ時短しよ!!!

 

各家電の製番はこちらの記事をご参考。 

habutaemochiko.hateblo.jp

 

あと、万人受けする絵柄に変えてみたよ。こういうのが好きなんだろ?どうせみんな。