羽二重もち子の日記

田舎で社内ニート→海外(アジア)で社畜→今は日本で二児の母してる羽二重もち子さんのブログ。

コロナウイルスがすごいけど妊娠しました

前回の日記から2ヶ月経ってる!時の流れは早いね!

こんにちはもちこです。

 

たった2ヶ月の間にCOVID- 19通称コロナウイルスが世界を征服しちゃいましたね。パンピーなのでここまで酷いことになるとは思いもしなかったです。インフルエンザと同じで暖かくなったら収束するだろうと思ったら全然収まらねーでやんの。若者も普通に重症化してるしね。ウイルス舐めてました。

 

外出自粛するまでもなく元々引きこもりなので感染の恐れはほとんどないんですが、油断大敵ですね。皆さんもうがい手洗い睡眠をしっかり取って免疫力上げていきましょ。ちなみにこのコロナ騒動のおかげでFXで初の強制ロスカット食らいました。株価もツルハドラッグ任天堂以外半額以下になったのでトータル100万円の損害です。オケオケ!一年働けば取り返せる額だから!追証して次の好景気に備えよう!この機会にメンタルの免疫力も上げてこ!(泣きながら)

 

そんな世知辛い世の中ですが良いニュースもあります。なんと妊娠してました。やったね!

 

遠距離恋愛してるうちから仕込んではいたんですがなかなかタイミングが合わず(受精って1ヶ月のうち数日しかチャンスない上にドンピシャの日は平日が多いんすよ。無理ゲー。)これ仕事してる限り一生無理じゃね?と思っていたけど仕事を辞めてもやっぱり箸にも棒にもかからなかったのでこれ産めないパターンじゃね?と一抹の不安があったのでまあ上手くいって良かったです。不妊治療は膨大な金と時間と精神力がいるからね。他所様に子どもまだなの?とか安易に聞いちゃいけないってことを学んだね。

 

安定期もまだなので何とも言えませんがとりあえずそんなわけで私は元気です!

 

色々悲しいニュースもあるけれど、みんなもこの苦境を元気に乗り切って、また日経平均上げていこうな!(エコノミックアニマルエンド)