それゆけもち子ちゃん

田舎で社内ニート→タイで社畜→今は日本で主婦してる羽二重もち子ちゃんのブログ。アフィリエイト成果は年にたったの75円。みんな遠慮なくクリックしていいよ。

自分が学校の先生だったら絶対使う事務的なハンコシリーズ

こんばんは。

 

早くも2020年の12分の1が終わりましたね。みなさん元気してますか?

 

私は相変わらず近所のスーパーをパトロールする毎日です。暇です。

 

そんな代わり映えのない毎日に、今日は変化がありました。

 

スーパーの入り口で見つけたガシャポン…ガチャガチャ…正式名称:カプセルトイ

 

その中に、こんな魅惑的な商品が!

 

 

TAMA KYU 事務的な はんこ 全10種セット】

 

以下素敵なバリエーション。

「光の早さで確認お願いします」

「いつもほんとに・・・すみません・・・」

「〆切り、やばみです。」

 

 

何これほしい。

 

 

押したい。いや、推したい。←

 

ネギとトイレットペーパー持ってたので写真撮れなかったけど、めっちゃ可愛いです

 

いかにも普通な感じで書かれた普通じゃない文言がイカしてます。

 

「めちゃくちゃチェックしました」とか上司に向かって超使いたい…。

 

「再提出お願いしちゃおうかな」も会社の部下とか…自分が学校の先生だったら生徒とかに使いたい…。(始末書確実)

 

全種類コンプする勢いで欲しいけど、私ニートだしな。

使う場面ないしな。

結局部屋の隅でホコリかぶっちゃうしな。

前に衝動的にガチャガチャしたPasco超熟のガチャガチャも、結局超熟じゃなくて窯焼きパスコ当たったまま置き場がないしな。

 

f:id:habutaemochiko:20200203212412j:image

衝動的にガチャした結果出てきた窯焼きパスコ。

 

 

 そんなわけで泣く泣く諦めました。

 これ、前職にいるとき見つけてたら絶対使ってた…。嬉々として…。

 

* * *

 

 と、ここまで書いて下書き放置して1ヶ月経ちました。

なんでこんな記事書いたんだ? よっぽど欲しかったんでしょうね。

 

もう一度事務的なハンコのショッピングページを見ると、なんと以下の文面が追加。

 

「こちらの商品は【2020年5月再入荷予定の予約商品】です。」

 

 

……そんなに人気なのか…!

 

 

めっちゃ生産ロット回してるやん…!

 

 

子どもの頃の夢は学校の先生。

 

なぜならハンコが押せるから。

 

そんなかつての私と同じ無邪気な想いを持った人たちが買ってるんですね!(そうか?)

まあ、これだけ世の中にステキなハンコが溢れているのだから、もっと生徒を楽しませるためにまじめにふざけたハンコを押しまくる先生がいたっていいと思うのです。

 

 

全国の学校の先生、そして愉快な職場で働いているみなさま。

ぜひ購入して上司に部下にスタンプして欲しいものです。

 

「ちょっと何言ってるか不明です」

 

 

 

ちなみに、PASCOの超熟パンミニチュアシリーズ。

 

超熟欲しかった…。

 

追記:

なんだろうね、この記事。