それゆけもち子ちゃん

田舎で社内ニート→タイで社畜→今は日本で主婦してる羽二重もち子ちゃんのブログ

最近マジでこんな感じ

f:id:habutaemochiko:20191125104245p:image

永遠に終わらないぼくのなつやすみ

 

なかなか次の転勤の時期(と行き先)が決まらないので働こうにもタイミングがなぁ…と思ってますもち子です。生きてます。

 

来月こそ転勤、と旦那の会社にフェイントをかけられ続け早6ヶ月、「どうせ来月引っ越すし」と思って買わなかった洗濯機も毛布もスノータイヤもそろそろ買った方がいいかなという時期に来ています。いい加減毛布とスノータイヤは買うべき。洗濯機は毎日コインランドリーに放り込んでます。一週間分ほど溜め込んでから行くので上腕二頭筋が鍛えられます。

 

この半年で買ったもの:

これ

これ

これ

 

上二つ: 家にいるときは旦那も私もネットかゲームしかしてないので姿勢矯正のため買いました!使い方がおかしいのか腰が痛い!よって椅子に座らず立つことが増えました(置き場所がないので椅子からどけることはしない)。最終的に座るのではなく立たせる、という意味ではとても効果のあった矯正器具です。だれか正しい使い方おしえて。

 

下の加湿器: 北海道の暖房器具って外の排気口にダイレクトアタックしてるガチの暖房器具なんですね!あったかいけどめっちゃ乾燥する!起きたら常に喉が痛いので加湿することにしました。閉店間際のヤマ●電機に行ったら上の椅子とセットで10%引き(展示品だった)。音も静かで小さい割に広い範囲を加湿してくれる優秀な超音波加湿器ですが、水を替えるのが面倒で既に稼働率30%ぐらいです。絶対水を替えるの面倒になるから、という理由で一番ラクに取り外しできるタイプを選んだのに、ダメでした。もっと使ってあげようね。

 

最近はそんな感じ!

 

(完全に余談ですがヤマ●電機って値引きするのが常識だと思っていたけどそうでもないんですね。昔職場で誕生日プレゼントを買いに行ったときamaz●nと同じ値段にしてくださいって店員に言ったら後輩たちにドン引きされた覚えがあります。え、だってamazo●と同じ値段になるんだよ…?お値下げ可能って書いてあるんだからやるでしょ…?アレッそんな目で見ないで…。対照的に常に値引き交渉を試みる母や旦那とヤマダ電●に行くと楽しいです。「え、これ展示品かつ数年前の型落ちですよね?あれもこれもまとめて買うんでもうちょっと安くなりません?えっ無理?じゃあ月末また来ます、あれ、安くなるんですか」みたいな客側「安くなってラッキー」店側「他の店舗に取られるよりラッキー」お互いwinwin!いう熱い展開が待ってます。まあ普通に無理な場合もあるんですけど。そのときは「あ、言ってみただけです」で乗り切りましょう。最近はこの「言ってみただけです」が通じない場所が増えてやれ態度が大きいだのそんなことなら最初から言うなだの外野がうるさいですが嫌なら断ればいい話であってもっと「言ってみただけです」がカジュアルに使える世の中になると良いですよね余談長くね)