羽二重もち子の日記

田舎で社内ニート→海外(アジア)で社畜→今は日本で二児の母してる羽二重もち子さんのブログ。

タイで起こった怖いこと(虫注意)

昔のフォルダ漁ってたら出てきたのでリサイクル。オチは虫だよ!(ネタバレ)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:habutaemochiko:20190920110301p:image

f:id:habutaemochiko:20190920110311p:image

f:id:habutaemochiko:20190920110316p:image

あれは災難だった。(アリにとっても自分にとっても)

 

自炊しなかったので虫の発生はないだろうと思っていたけど、甘かったですね。
屋台で山積みにされてた果物にバッチリくっついてました。

 

冷蔵庫の上に置いたオレンジから中にあるチョコレートへ向けて進軍したようですが、ツルツルとした壁面を進めず途中で全滅。

冷蔵庫の隅という隅にびっしりこびりついていたので祈りながらウェットティッシュでこそぎ取りました。来世は美味しいものがある場所へ入り込めるといいね…。我が家にはゼリーと水と冷えピタしか入ってないんよ…チョコは賞味期限切れなんよ…。

 

これ以降もチェンマイのホテルでカバンの中にアリが発生したり、冷蔵庫に生き残りがいたのかもう一度アリイベントが起きたり、部屋の前にでかい虫が落ちてたり、アジアに行くなら虫の耐性ないと旅行すらキツイです。田舎生まれでよかった!

 

ちなみに「アリだー!!!」の元ネタはロマサガ2。小学生のときはクジンシーの館まで行くだけのゲームだと思ってました。大人になって昔のゲームをすると、お手軽に自分の成長がわかって面白いです。(今日のまとめ)

f:id:habutaemochiko:20190920110840j:image

※一気にクリアしちゃったので画像はグーグル先生より。