羽二重もち子の日記

田舎で社内ニート→海外(アジア)で社畜→今は日本で二児の母してる羽二重もち子さんのブログ。

大学時代にやるべきだったと後悔したことは何ですかって?旅行とかそんなんじゃないよ

最近、大学生、というか就活生からよく聞かれるんですよ。

 

大学時代にやっておけばよかったと後悔したことって何ですか?

 

って。

 

私だって就活の時に社会人にめっちゃ聞きまくったけど当時の就活生って要は3年生の終わりだからほぼほぼ学生生活終わってるんですよね。もう今からやれることなんて何もねーよ、っていう時期ですよ。

何なら高校生の時点で決めとけよ、みたいな段階ですよ。(これについては後日)

 

じゃあもう一度大学生やるなら何する?

 

今なら迷わずこう答える。

 

 

 全身脱毛。

 

 

は?って思った方、いや、そう思うの分かる、分かるけどこれ絶対人生の中で何度も思うから。

学生時代にもっと旅行へ行っておけば良かった〜☆とか、就活で企業研究しておけばよかった〜☆とか、ぶっちゃけあんまり後悔しないから。なるようになるので。

 

だけど脱毛は違う。

色々な局面で脳裏に後悔が浮かぶ。

 

ああ、学生時代に脱毛していたらこんなクソ忙しい社会人になって貴重な休日使って行かずに済んだのに…

ああ、学生時代に脱毛していたら勝負日当日脇毛が雑木林の状態で臨まなくても済んだのに…

ああ、学生時代に脱毛していたらこんなちぢれ毛だらけの部屋の掃除をしなくて済んだのに…

ああ、学生時代に脱毛していたら…!

 

言っとくけど、これ男女問わずだから。

ナンバーワン営業マンに1日のうちで何してる時間が一番無駄?って聞いたらひげを剃る時間って言ってたから。もうそれが嫌で誰もが羨む総合商社を辞めた人知ってるから。(極端)

  

もうね、正直1番やっておけば良かったと後悔してる。時間があるうちに、親に借金してでも全身やっておけば良かったと思っている。

旅行やなんだは正直社会人になってからの方が楽しいんすよ。仲間も増えるし、お金もあるし、休日だって取ろうと思えば一週間くらいなら取れる。

 

だけど、毛は。

 

剃る手間や時間や費用や剃り忘れた時の精神の下落具合が大きすぎる。

 

たかが数十万円で運命の相手(がいるかどうかは置いといて)に逃げられない可能性が上がるならやっときゃいいんですよ。

全身脱毛ってお金だけじゃなくて時間がかかるんですよ。2年ですよ。しかも定期的にかつ地元展開しているサロンがほとんどだから、留学だの就職だの転勤だの、一か所に定住する予定がなくなる社会人になるととてもじゃないけど無理。

ああ仕事も落ち着いたしそろそろ…という時にはもう妊娠だなんだでやる時間も暇もなし。落ち着く頃にはもう毛なんて生やしておけばいっか。と。野生まっしぐら。

 

 

女盛り、男盛りの時にやっておいた方が人生楽しいっすよ。本当。

 

あと不衛生!蒸れるし暑いし見た目もなんかきたない。特に股間周りの毛ね。オシャレに言うとVIOね。これ、年取るごとに思います。この毛、いらなくねって。

 

何で突然こんなに毛の話かって言うと、タイに来て予想以上に毛を剃りたい同僚(全員男)が多かったので。そうか、男もツルツルにする時代か…。すげえロジカルに毛の不必要さを説得されたら確かにいらねえなって段々洗脳された結果夜中にこんな記事を書いてます。なにこれ。

※後日、外国人(西洋系)と致す際に毛を剃らなければならないという必要性が出たためと判明。マ、マナーですよね…。ちなみにタイ人は女の人もめっちゃすね毛生えてる。(濃いめ)

 

 

あ、髭剃らなくても良い仕事を選ぶ人、髭が似合う人、一生毛など剃らぬ!って人は全然気にしないでいい記事です。むしろそのスタイルを貫いてください。

 

要は最近のタイ暑いね、っていう話です。

コップンカ!(雑)