羽二重もち子の日記

田舎で社内ニート→海外(アジア)で社畜→今は日本で二児の母してる羽二重もち子さんのブログ。

「いつかやる」は絶対やらない

例の大雪により思いがけず暇な時間ができたわけですが。

 

「あー1週間くらい会社休んでずっとブログと絵かいてたいなー」

 

ってここ最近ずっと思ってたのね。

 

 

大雪のおかげで1週間くらい休みなのね。

 

 

 

まあやらないよね。

 

 

 

えーあんなに何かこうかワクワクしてたのに・・・。

 

 

ネタ帳もいっぱい溜まってたのに・・・。

 

 

やらないんだ、私・・・。へえーふーん。

 

 

そんな自分にちょっと失望しつつ、まあ人間なんてそんなもんだよなーと。

 

 

いくら想いや発言が立派でも、実行しなかったらそれはなかったことと同じなんですよねー。

 

 

だからこそ、「やりたい!」と思ったときに行動しないと、すごーくもったいない。

 

 

その「やりたい」は、いつか消えてしまうから。

 

 

どんなにやりたかったことも、どんなに好きだったことも、

 

 

環境が変わったり、自分の考えや体調が変わったりして

 

 

結局「今はもういいや」って永遠にやらなくなっちゃう。

 

 

諦めはある意味幸福だし、やらなかったことが巡り巡ってしあわせになることもあるので悪いことじゃないんだけど、

 

 

やっぱり一回でも経験しておくことと全くやらなかったことって全然意味が違うので

 

 

「今」を生きなきゃ損だなー

 

 

って思いました。

 

 

(大量のネタ帳を横目に見つめながら)

(結局何もしてない!)