羽二重もち子の日記

田舎で社内ニート→海外(アジア)で社畜→今は日本で二児の母してる羽二重もち子さんのブログ。

インスタに載せたタイの情報【食べ物編】

もう日本に帰るから、とりあえずタイで食べたもの備忘録。

ひたすら写真が続きます。

 

プロンポンとアソークとエカマイとオンヌットエリア。こうして見ると全然店行ってないね!?

 

 【プロンポン】

 

f:id:habutaemochiko:20190302152755j:image

プロンポンにある中華レストラン、東来順のワンタン麺。これで100バーツ(350円)くらい。

美味しいんだけどこれ食べた次の日クッソ腹壊した。原因不明。

 

f:id:habutaemochiko:20190302154434j:image  f:id:habutaemochiko:20190302154451j:image

 同じく東来順のトマト麺と牛肉麺

どちらも美味しいし350円。

 

アソーク

 

f:id:habutaemochiko:20190302153707j:image

アソーク平壌 OKRYU レストラン。

北朝鮮の店。

猛烈に冷麺が食べたくて行ったけど、愛想の悪い冷たい系美人と出て来るのが遅い料理と別にそれほど美味しくないのに冷麺に1200円くらい払った挙句そのお金は北朝鮮の軍資金に使われるという悪夢のような店。Google先生では割と高評価なので工作員が書いてるんじゃないかと思う。(偏見)

 

f:id:habutaemochiko:20190302191108j:image 

アソーク駅のカフェ、Iwane Goes Nature。

チーズケーキがひたすら美味しい。写真はパンケーキしかないけど。

 

【エカマイ】

 

f:id:habutaemochiko:20190302154122j:image  f:id:habutaemochiko:20190302154257j:image

f:id:habutaemochiko:20190302154317j:image  f:id:habutaemochiko:20190302154402j:image

エカマイ駅のカフェ、フェザーストーン。

ひたすらにオシャレな空間にいる自分を楽しむ高価格帯空間。

 

【オンヌット】

 

f:id:habutaemochiko:20190302152915j:image  f:id:habutaemochiko:20190302153102j:image

オンヌットのセンチュリー地下にあるレストラン…っていうか、立ち飲み屋みたいなカウンター式お食事処。1000円くらいと高めだけど、がっつり肉を食べたい時にオススメ。美味しい。

 

f:id:habutaemochiko:20190302153157j:image   f:id:habutaemochiko:20190302192016j:image

 同じくオンヌットのセンチュリー地下にあるサラダのレストラン…っていうかカウンター式(以下略。350円で野菜をがっつり食べれるのでダイエットしたい気分の時の味方。

 

f:id:habutaemochiko:20190302153333j:image

 オンヌット駅から10分ほど歩いたビッグCの横の通りにある屋台のフォー。目の前にblocs 77というコンドミニアムがある。これで40バーツ(160円)くらい。とてもお腹に優しい味。好き。カオマンガイも売ってる。

 

 f:id:habutaemochiko:20190302192416j:image  f:id:habutaemochiko:20190302192504j:image

突然の縦長写真。

オンヌットのビッグCからさらに奥のHABITOモールにあるMuine。ベトナム料理。

フォーも美味しいけど何よりバインミーと呼ばれるフランスパンのサンドイッチ美味しい。200バーツくらい。左は初見バインミーと間違えて頼んだ謎の蒸しパン。バインミーの方が断然美味しい。

 

 

 

随時増えるよ。