頑張らなイズム(旧ダサカワ福井)

福井の元社内ニート。今はバンコクで社畜。

タイに来ると何もかもがどうでもよくなる

ハロー、みなさん。

世間はGW、タイも5/1だけお休みです。

レイバーデイは世界的に休みなんですね。知らなかったよ。

 

日本はなんだかんだで、やっぱり休みが多い国だと思う。んだけど疲れますよね。タイは休み少ないんだけど平日が休みみたいなもんだから全然余裕。←

ちなみにタイ人だけsick leaveという病欠休みが30日間付与されていて、どいつもこいつも有給みたいに使いやがります。お前ら絶対元気だろ。仕事中はYouTube見てるしな。ここでタイ人と一緒にYouTube見ればいいものを、染まりきれないところホント自分日本人だなと思う。好き。

 

さて、タイに来て早1ヶ月近く。

 

日本にいた時に気にしていた(のか元々気にしてなかったのか)色んなしがらみが今なくなって、とても自由です。心が。

 

何も考えていないとも言う。

 

タイに来た色んな日本人が、

 

この国にずっといるとダメになる!!

 

と危機感を覚えて足早に去って行きました。分かる。

 

日本の大手企業を辞めてカナダでワーホリしてその後プチ旅をしてる人が

「カナダにいるときは会社辞めてワーホリになってこの先どうしようってすごく悩んでたけど、タイに来たら、あっこのままでいいんだって思っちゃったけど全然よくないよね〜〜!!!!この南国の空気ダメだ!!」

と言って早々とインドに旅立って行ったの忘れない。同じ南国でもインドは「生きねば!」てなるけどタイは「生きてま〜〜す☆」な気分になるの本当不思議。

 

中国から出張でタイに来ていた人も

「タイに来てる日本人ほんとポンコツ

って言っててうん分かる、多分ポンコツでも生きていけるしデキる人も多分ポンコツにしちゃうこの独特の空気。はわわ…やばい!

 

合う人はトコトン合うけど合わない人はトコトン合わない。

 

インドとは別の意味で好き嫌いが分かれるタイ。

 

ご興味ある人は、ぜひ一度住んでみそ!

 

f:id:habutaemochiko:20180501173505j:image f:id:habutaemochiko:20180501173527j:image

 

(いやだって給料15万円でジム付きプール付きの豪邸マンションに住めて食べ物美味しい仕事もゆるいマッサージやり放題って勝ち組だと錯覚しちゃいますよねこれ環境が悪い)(とりあえず日本で死にたいって思ってる人はタイ住んだら良いと思う)(どうっでも良くなるよ!!!)