ダサカワ福井

ダサ可愛い福井県の魅力発見中。

【速攻】雨に濡れたスニーカーの乾かし方【形崩れなし】

北陸は雨が多い。

 

太平洋側から来た友人が一気に病むのを何度も見てきた。

 

弁当忘れても傘忘れるな、石川のありがたいことわざである。

 

そして今日もまたどしゃ降り。雷警報。台風の季節は仕方ないですね。

 

でも個人的に、傘に大粒の雨が当たるバラバラという音とか、霧がかって異世界みたいに見える風景とか、水と泥で足がぐちゃぐちゃになる感じとか、嫌いじゃない。(好きとは言わない)

 

まあ何より夏の暑さを吹き飛ばしてくれるのでね、結構この季節の大雨は楽しんでるんですけど。けど。

 

やっぱり靴がダメになるのは痛い。

 

体は洗えばいいし、服も洗濯すればいいんだけど、靴はもう一瞬でダメになるからね。型崩れと異臭がね。やばいよね。

 

靴がずぶ濡れになる度にドライヤーとか扇風機で乾かしてたんですけど、この度ものすごく優秀な相棒を発掘しました。(倉庫から)

 

f:id:habutaemochiko:20170907181015j:image

 じゃん!

 

こいつです!!

 

サーキュレーター!!!

 

 

 

本来はエアコンの風を室内で循環させるためのものですが、この目的ではあまり効果がなかったシロモノ。←

 

よってメルカリで出品したんですが、全く売れず…。

 

そんな感じで倉庫に格納していた君に、こんな使い道があったなんて!!!

 

背の低さも風の強さもバッチリ。

 

まさに靴を乾かすために生まれたような存在。

 

ありがとう、サーキュレーター。

※本来の使用用途とは異なります。