ダサカワ福井

ダサ可愛い福井県の魅力発見中。

2week派だったけどやっぱコンタクトレンズは1dayが最強

こんにちは〜社会人4年目のもち子です!

歓送迎会シーズンがひと段落しましたね。後輩を可愛がっているとお財布が厳しいですね。まあ私は特に出してないんですけど…ね!

 

さて、飲み会が多くなると気になるのがコンタクトレンズ

プレミアムフライデーで16時に飲み会開始、19時終了ってなれば理想ですけど、まあそんな会社ほとんどないですよね〜あっ私の会社はないです。

であれば19時開始、二次会まで付き合うと日を超えることもザラ。で、ここで問題が発生するわけですよ。

 

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TRTM9416_TP_V.jpg

目が乾く・・・・・・!

 

そのまま朝まで飲むとか、最悪お泊まりコースになると、もうダメです。ドライ。痛い。次の日の顔が修正できない。

 

コンタクトレンズや視力矯正用メガネなどのアイウェア使用者は調査対象全体の69%、コンタクトレンズ使用者は26%であった。年代別に見ると若年層ほどコンタクトレンズの使用者が多く、16-30歳の女性では44%と非常に高い。

GfK Japanコンタクトレンズ利用実態調査(2016年)より)

 

世の中にこの苦しみを少なからず味わっている人が26%…。うら若き女性に至っては半分近くいます。大変だよねえ。

 

私は目が悪かったんで、小学生からずっと2weekのソフトコンタクトレンズユーザーでした。ハードは痛すぎて入れられなかったんでね…。あとは一応テニス部だったので、運動中に落として割るのも嫌だなと。補欠だけど。

 

まあ中高生の頃はそれでよかったんですが、大学生になると2weekのコンタクトレンズが不便でしょうがないんですよね。

宅飲みしてもコンタクトの持久力不足(訳:すごく乾く)のために帰ったり、翌日までに洗浄終了しなかったり、旅行行っても洗浄液不足でコンビニで買ったり、ていうかまず荷物になって重かったり、「まだ使えるのにもったいないよね?」という理由で平気で1〜3ヶ月使ったり、加えてこすり洗い不足のコンボで結膜炎になったり…ぐわ〜!

 

これはダルいわ…何で私は暗闇で携帯ゲームなんて苦行を目に強いてたんだ…任⚫︎堂ゆるさん…と怒りの矛先を某大手ゲームメーカーに向けていたのですが、ある時友人(親が眼科医)のススメで1dayコンタクトレンズを購入しました。

 

ぜんっぜん違う…!

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/LGTM_dandast23_TP_V.jpg

快適……!!!

 

そのまま捨てられるお手軽さ、汚れを気にしなくて良い清潔さ、旅行でのかさばらなさ、どれを取っても完璧。パーフェクトです。

 

ただ、大きな問題が一つ。

 

値段が高い。

 

同じメーカーでも2weekは片眼3ヶ月間で2〜3千円程度なのに対し、1dayは片眼1ヶ月間で2〜3千円程度。洗浄液の値段を考慮しても、2倍以上のお値段。

特に私は目も乾きやすいため酸素透過率が高いコンタクトレンズ、かつ乱視も入っていたのでよりアンリーズナブルなお値段。(ノーマルレンズより1000〜2000円増し)。

2weekなら年間30,000円程度で済んだモノが1dayだと年間70,000円…ひえっ。

これをずっと買い続けるのは無理、お金ない。コスパ悪し。

 

というわけで、普段は2week、旅行や飲み会の時だけ1dayというレンズ併用生活をしばらくしていたのですが…が。

 

2week、めっちゃ面倒くさい。

 

人間怖いもので、一度ラクを覚えてしまうともうー、2weekが面倒で仕方ない。

もともと極度の面倒くさがり(ゴミ箱へはその場で投げ入れる派)(コタツは夏まで出しとく派)なのもあり、2weekの毎日のこすり洗い、洗浄液の管理、その他もろもろがひどく億劫になりました。

 

しかしその手間賃の代償に年間7万円は高い。高すぎる。なんとか安く手に入れる方法はないものか…

とここで、安心と信頼の楽天先生登場。

 

全く同じメーカー・種類の1day コンタクトレンズがなんと約2,000円!(定価は3,000円)しかも送料無料。

これなら年間50,000円に抑えられる…つまりひと月4,000円。みんなとの飲み会とランチ我慢すれば事足りるよね!そもそもそんな友達いないし!買い!!

 

というわけで、今はもっぱら1dayコンタクトレンズユーザーです。

最初は店頭のレンズとあまりにも値段が違うので不安でしたが、品質に問題なし。

(値段の違いは流通経路や人件費によるものであり、取り扱っている商品は全く同じなので、当然といえば当然でした…笑)

お店に行く手間も省けたし、よく分からないオプション買わされることもないし、何より同品質低価格!コスパ良い!ハッピー!

 

コンタクトレンズで悩んでいる皆さん、1dayコンタクトレンズ、是非一度お試しください。めっちゃ楽。

※初めて1dayを装着する場合は、必ず専門の機関でお試しください。人によってはレンズの形に合う合わないあるみたいです。

※通販で購入する場合、処方箋はいりませんがかかりつけの眼科名を記入する必要があるところも。眼科への定期健診も自己責任なので、目立った異常がなくても定期的に通うことをお勧めします。度数はたった半年でも結構変わります。

 

ちなみにもち子はジョンソンエンドジョンソンのワンデーアキュビューモイストというレンズを使用しています。

色々試しましたが、酸素透過率の高さ、装着のしやすさ、蓋の開けやすさ(地味に大事)共に一番お気に入り。

 

 

乱視なしの方はこちらです。

 

 

もう買う商品決まってるわ!っていう人はまとめ買いの方がお得ですよ〜。

私は度数が変わることを常にビビってるので基本単品買いです…笑

では、皆さん楽しいレンズライフを〜!