ダサカワ福井

ダサ可愛い福井県の魅力発見中。

カラオケで必ず盛り上がるベスト5曲【独断と偏見】

f:id:habutaemochiko:20170416225057j:plain

田舎の娯楽ってほんとカラオケしかないよね。こんちは、もち子です。

 

福井県民が福井で遊ぶっていうと大体カラオケかエルパになります。休日にこのどっちかに行くと大体顔見知りに会います。

イッツアスモールワールド福井。

 

そんな田舎で何が苦痛かっていうと、カラオケ苦手だって普段アッピールしてるのにカラオケ行こうぜ!!!ってリア充による強制イベントが始まるところですね。

拙者カラオケとか無理なんですけど…デュフフ…ってなります私ですはい。

自分音痴だし〜声出ないし〜歌知らないし〜っていう中で、飲み会の後に必ずカラオケがオプションについてくる福井はつらい。つらいデュフ。

 

というわけで、今回は音痴でもとりあえずシャウトしとけば盛り上がるよ!ていうか曲が印象的すぎて音痴云々は全く気にならなくなるよ!!あとサビを何回も繰り返してくれる曲だから、初見メンバーも最後には一緒になって歌ってくれるはず(希望的観測)な曲を集めました〜フッフイ。パーリィピーポーに混じってパーリィしたい方、必見ですYO!!!

※選曲はもち子の独断と偏見によります。

※20〜30代向けです(全部微妙に古い)

※結果あんまり盛り上がらなくても一切責任は取りません。デュフ! 

 


PSY - GANGNAM STYLE(강남스타일) M/V

韓国の歌ですが、オリラジのパーフェクトヒューマンの元ネタじゃね?っていうので知っている人も多い曲。韓国随一の高級住宅街「カンナム(江南)」のスタイルかっこいいおっおっ!って感じの歌詞です。韓国語わかんないけど。ノリとしては吉幾三の「俺ら東京さ行くだ」が近いか…な?都会に憧れる田舎者ワロスwwな内容です(多分)

 

三代目J Soul Brothers とか歌うとハァ?って顔されちゃうぽっちゃりキュート系男子にもピッタリの曲。サングラスをして髪を掻き上げるだけで簡単にPVとマッチできます。ついでに振付も覚えれば今後数年は忘年会のネタに困らないでしょう。

 

さあ貴方も一緒に オッオッオ オッパンカンナムスタァァァイル!!!

 

映画「ズートピア」の主題歌も担当した歌姫Shakira、のラテン色溢れる曲です。

2014年W杯応援ソングですね。曲名知らなかったけど聞いたことある!という方も多いんじゃないかと。 

ノリノリでらーらーららーらって叫んどけばOKな曲です。多分みんな一緒に歌ってくれます。

ポイントは「I DARE YOU」の部分を色っぽくそれっぽく歌うこと。無理ならシャウトしときましょう。

 

 


【歌詞・直訳】Hail Holy Queen/『天使にラブ・ソングを』より【映画】

映画「天使にラブソングを」の挿入歌です。映画を見た人は絶対一緒にノッてくれるはず。

まあこれ普通に歌っても面白くないので、動画内の顔真似とお尻フリフリダンスと手拍子をサービスすることを強くお勧めします。もうねー、スターになれます。

でも映画観たことない人ばっかりだと何?賛美歌?キリスト教なのお前?と歌と全然違う方向に関心が行っちゃう可能性がある諸刃の剣。逆に欧米系の人間を交えたカラオケならあいつら絶対ご一緒してくれるのでガンガン歌いましょう。

 

  • 4曲目 F(エフ)(ポアダ)


ドラゴンボール 復活の『F』マキシマムザホルモン

※動画内に不適切な表現があります。笑って許せる人向け。

 

言わずと知れたマキシマムザホルモンの迷曲。

映画「ドラゴンボール復活の『F』」の主題歌です。よくOK出したなスタッフ…。

F=フリーザ様、ということでドラゴンボール世代には堪らない歌詞となってます。

みんなでシャウトしましょう。

 

  • 5曲目 日本の米は世界一


打首獄門同好会 行列の出来る法律相談所

 

タイトルの出落ち感がすごい。こう見えてロック曲。

この曲のハイライトは女性ボーカルパート「おかずのチョイスが無限に広がる〜♪」とコーラスパート「ヒノヒカリ〜♪」(ワンオクターブ上げ)です。

あ、(無駄に)デュエット曲です。気になるあの人と距離も近づけちゃうかも!!

ちなみにこのバンドは他の曲も迷…名曲揃いなので要チェックだぞ!(例:「きのこたけのこ戦争」

 

 

  • 番外編 母校の合唱曲


【合唱曲】仰げば尊し / 歌詞付き

と、まあ色々紹介しましたが、結局みんなが知ってる曲が最強ということで…。

困ったら合唱曲で乗り切れば、大体のメンバーは乗ってくれます。それが同じ地区の友人同士で飲んでいるならば、ほぼ的中率100%です。なおJOYSOUND一番人気は「旅立ちの日に」みたいです。知らねえ…。(2017年4月合唱曲部門ランキングより)

個人的には「時の旅人」「卒業(作詞:谷川雁)」「未来への決意(の「決意」のパート)」「マイバラード」あたりが好きでした懐かしい〜!

 

まあ、カラオケなんか楽しんだ者勝ちなので、大声出して歌って踊りましょう!(投げた)リア充な人もそうでない人も、ハッピーな福井ライフを過ごしまSHOW!!!!