ダサカワ福井

ダサ可愛い福井県の魅力発見中。

自家用飛行機を持っている貴方!福井空港がオススメですよ【ただしジェット機は不可】

そらぁ〜にぃ〜憧れて〜♪

風立ちぬ、良いですよね。技術者×イケメン×いい女、三拍子揃った風立ちぬ

モノづくりって良いよね、古き良き日本の習慣って良いよね、菜穂子さんは日本男児の超理想の女性だよね、うんうん可愛い可愛い。

宮崎駿と同じ誕生日のもち子ですこんにちは!

 

今日のテーマは永遠の名作ジブリ…ではなく、飛行機。

見て良し、乗って良し、作って良し、操縦して良し。モノづくりの集大成だなーと思います。カッコいい!

 

今回はそんな飛行機をお持ちの皆さん(※日本では100名足らず)へ、お勧めスポットの紹介です!

 

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/462643/449627/96610404

 

その名も福井空港!!!

田んぼと住宅街とパチンコに囲まれた、のどかな空港です!

 

特筆すべきは周りの風景…ではなく、その利用料。

 

なんと、最大離陸重量が6トン以下の航空機であれば、着陸料は1回につきたったの1,000円ポッキリ!安い!!

ちょっと北陸まで…という時、とても便利ですね。しかも月に101回以上着陸するヘビーユーザーなら、ここからさらに40%引き!

さらにさらに、停留料(駐車料みたいなものですね)は6時間未満であればなんと無料!

例え24時間でも、最大離陸重量が23トン以下の航空機であれば、停留時間24時間ごとに810円しか掛かりません!駅前の駐車場代より安い!!安すぎる!!!

 

つまり最安600円で全国どこからでも福井へ来て頂けると。すごい。高速バスもビックリの価格破壊です。

※ただし自家用機所有者に限る。

 

さあ、飛行機をお持ちの皆さん、是非福井にお越しくださいね〜!

そうでない一般庶民は空港に降り立つプロペラ機を見て心癒されましょう。住宅の真上ギリギリを飛んでくれるスポットは全国でもここぐらいですよ!物足りなくなったら、飛行機買っちゃいましょう!

 

さあ、みんなで一緒に風立ちぬ!!!

 

 

風立ちぬ [DVD]

風立ちぬ [DVD]

 

 

全然関係ないけど風立ちぬって庵野監督(※エヴァンゲリオン)出てたんですね。知らなかった。