羽二重もち子の日記

田舎で社内ニート→海外(アジア)で社畜→今は日本で二児の母してる羽二重もち子さんのブログ。

ジムに行く時間もない社畜の貴方に。社内でできる筋トレ法

こんばんは、先日忘年会で突如「ドキッ☆女だけの腹筋大会★」が始まった際に、一回も腹筋できないことが判明したもち子です。

 

アレーおっかしいな〜学生の時はまだかろうじて10回はできたのに…

反動をつけずにゆっくり腹筋しようとするとね、もう無理。自力では無理。いくら力入れても上に上がらない。

腹筋を付けたいのにそもそも腹筋ができない、そんなジレンマを抱える貴方にワンダーコア。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B015DZT5VQ?psc=1

器具が体をサポートしてくれるので、腹筋ができない人も大丈夫!文明の利器ってすごい!!

 

 

しかし。

 

 

こんな素晴らしい道具があったって、やらんものはやらんのです。

 

 

仕事が忙しい分、家に帰ったらダラけてしまうのです。

 

 

そんな皆さんに提案したい、会社でできるエクササイズ!

業務の合間を縫って、リフレッシュ代わりにこっそり運動しちゃいましょう!!!

 

①キングファイルでダンベル運動

難易度★☆☆☆☆

「書庫にあるファイルの整理してきま〜す★」と一言言えばできちゃう運動。

できればたっぷりゴミいや書類が詰まった大きめのものが良いでしょう。

片手に一個ずつ構えて、五分も上げ下げしていれば素晴らしい二の腕が手に入る…かも。

万が一見つかっても、ファイルを上の棚に入れたいのかな?でごまかせるのもお手軽さの一つ。

 

②トイレの個室でシャドーボクシング

難易度★★☆☆☆

高圧的な上司、嫌味な課長、無茶を言うお客様に辟易した時はこれ。個室の中で誰の視線も気にせず、ムカつくアイツの顔を浮かべながらパンチのラッシュを繰り出しましょう。最後は水に流して二度スッキリすること間違いなし。

 

③ガラスの壁(もしくはドア)に向かってヨガ

難易度★★★☆☆

デスクワークで肩が凝った…だけど伸びをするだけじゃ全然コリがほぐれない!そんな時は社内の人気のない自動ドアかガラスの壁に向かってヨガファイアー。ガラスに映った自分に恍惚としつつバランスも見れて一石二鳥。ただ通りがかった向こう側の人に見られると間違いなくヤバい人認定。

 

④会議室でDVDをセットしズンバ

難易度★★★★★

ズンバって知ってます?サンバみたいな感じのダンスなんですが。(正直私もよく知らない)(ただリズムが楽しい)

早朝、もしくは定時後の誰も使わない会議室ならやりたい放題!テレビとDVDデッキのある部屋で思いっきり踊りましょう。

普段お偉いさんが使っている部屋ではっちゃけているという爽快感も相まって、気分はエクスタシー!!!

ただ見つかるとヤバい。会社によっては始末書モノ。

 

 

以上、いかがでしたでしょうか。

明日からすぐに使える?ものばかりですね!!

ちなみにもち子は①と②しかやったことありません。③と④をやってたのは会社員時代の母です。

なのでそれに伴うリスクは知りません。やる人は完全自己責任でやって下さい。

 

 楽しい会社スポーツライフ、みんなも企画してみてね!!!

 

f:id:habutaemochiko:20170830213126j:image